カーマーキングとカーラッピング

【宣伝カーNAVI】 TOP > 御社の車の活かし方 | カーマーキングとカーラッピング

exclamation mark

カーマーキングとカーラッピングの違い

ボディに会社名のロゴやあざやかなイラストが入った宣伝カー。
その手法は「カーマーキング」と「カーラッピング」の2つに分かれます。

カーマーキングとは?

車やバス・トラックの車体にフィルム広告を貼る車両広告

車全体を広告で包むタイプをラッピングカーやラッピングバスと呼びますが、それに対し車体側面やドア部分など一部に広告が貼ってあるのがカーマーキングです。


※価格はデザインや車両形状によって変わります。
台数による値引きもいたしますので、
まずはお気軽にお問合せ下さい。

カーラッピングとは?

ラッピングバスに代表されるように
車全体を印刷されたシートで包んだ車両広告

ラッピングという言葉から分かるように、特殊シートで車両全体をラッピングした車両広告のことです。


※価格はデザインや車両形状によって変わります。
台数による値引きもいたしますので、
まずはお気軽にお問合せ下さい。

宣伝カーの効果
新しい広告メディアとしても注目を集めている宣伝カー。
動く広告として営業車・トラックなどにカーマーキング・カーラッピングすることで、企業のPRやイベントの告知から商品案内まで、車が行く先々で自然と人の目にとまります。人の多い場所を走る時はもちろん、繁華街の駐車場に停車しているだけでも、そのインパクトの強さで宣伝効果は飛躍的に上がり、消費者に対するインフォメーションとして大きな効果を発揮します。
exclamation mark

コストの違い

施工面積や技術によって値段が変わります。

カーマーキングとカーラッピングでは施工面積が違うため、材料費が変わってきます。
また、技術的にはカーラッピングのほうが難しく、カーマーキングでも平面に貼る場合、曲面に貼る場合で必要な技術が変わり、コストが変わります。
予算や表現したいこと(社名ロゴだけを車の側面に貼る、車全体で商品イメージをアピールする……etc)を熟慮したうえで、最適な方法を選びましょう。

株式会社プラン・エディターズ 宣伝カーの専門家へのご相談・お見積り依頼はこちらからどうぞ

一般企業様向けお問い合わせフォーム

代理店様向けお問い合わせフォーム


PAGETOP


Copyright © 宣伝カーNAVI~御社の広告資産掘り起こします~ All Right Reserved.